バイトを変えたくなる?!歯科助手バイトのススメ

歯科助手って、バイトでできるものなのです。

ご存知でしたでしょうか?ナース服を着てドクターの補助をしている女の子、アルバイトの方が多いのです。多くのバイトの人が、学生さんです。いつも駅やスーパーで置かれている求人広告の終わりのほうに医療系のバイトの求人がたくさん掲載されています。病院の受付、事務の求人も見かけますが、圧倒的に歯科助手のバイトの求人が多いです。確かに、歯医者さんって町のいたるところで見かけますよね。歯科助手バイトはなかなかできないことだし、飲食店のバイトの自給より高いことが多くとても魅力のあるバイトなんです!

覚えてしまえばあとはラク!歯科助手の仕事

歯科助手の仕事内容は、ざっくり言ってしまえば、治療のときに必要な器具や薬をドクターに言われて持ってくる仕事です。なので、それらがある場所を覚えてしまえば、楽な仕事なのです。バキュームを手伝ったり、治療後の片付けや洗い物をするのも仕事ですが、それは覚えるというより、慣れですね。忙しいときは、15分間隔でどんどん患者さんが来ることがあり、片付けにある程度のスピードが要求され、忙しい時もありますが、イレギュラーなことがほとんどなく、決まった方法で進行していくので回数を重ねるうちに次第に仕事が上手くなっていく感じです。

ナース服、一度着てみたいな

バイトって多くは学生のときにやるものだと思います。歯科医師や歯科衛生士は理系の人がなるものですが、歯科助手バイトは文系・理系問いません。飲食店や塾講師などのバイトはポピュラーですが、歯科助手のバイトは珍しく貴重な経験ができることでしょう。ナース服を着るのだってなかなかできない経験ですよね!実際に歯科助手のバイトをしている私ですが、少しばかりかテンションが上がります(笑)。ナース服を着ててきぱきと働く自分、楽しく稼ぐことができています!

家庭教師のバイトはとても時給が高いです。週に二回程度でも結構な額を稼ぐ人はいます。ですので、時給が高いバイトなら家庭教師がおすすめです。